台湾 蛍写真

firefly

firefly

日本でも蛍の観光地などありますが、調べてみると台湾など熱帯は、日本と比べ物にならないほど大量に発生するとか。

追い討ちをかけるように、台湾のニュース記事で、今年は気温上昇が早く、既に蛍のピークなーんて記事があったので、4月上旬に見に行ってきました。

ネットで調べたよりは数少ないのかなーと思いましたが(クリスマスツリーのように木に群がって点滅するとか書いてあったし)、それでもあちこちでチカチカしており、少なくとも日本でこんなにすごい蛍は見たことないな、というくらいでなかなか楽しめました。

多分今年で台湾も最後だし、台湾蛍は最初で最後かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA