なかなか良い天気

入梅したはずの沖縄、確かに時々熱帯特有の激しいスコールのような雨も降りますが、シュノーケリングやった昨日、波照間島に渡っての今日と、ほとんど晴れています。

タクシーの運転手が、沖縄の天気予報は当たらないといっていましたが、台湾と同じで熱帯の天気予報は当たらないのかな?

ただ、石垣→波照間の高速船はめちゃくちゃ揺れました。高速船だけあってスピードが出ると、波を乗り越えるためにものすごい縦Gがかかり、船酔いでグロッキーになる人続出。隣のおっさんも船が浮くたびに口をパクパクさせていました。

そんな中娘は平気で寝てましたが…

しかし所要時間1時間のところをうねりの為に20分くらい余計にかかってついた波照間島の西浜は、本当にすばらしい透明度とエメラルドグリーンで、期待以上の景色でした。

シュノーケリングもやってみたけど、それぞれ夢中になってみてると軽く1時間とかたっちゃいます。水中デジカメで動画、静止画いろいろとったけど、まだまだとるぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA