5月のニュースサイトリーディング結果

調べた単語 総単語
457 32791
Japan Today 総単語
127 9246
BBC 総単語
133 10181
CNN 総単語
195 10572
VOA Special 総単語
2 525

今月から毎日決まったニュースサイトから1記事位づつ拾い読みしては、調べた単語数などチェックしてみていますが、最終的には

調べた単語は1.39%

という結果になりました。

読んでみた感覚としては、上記表のとおり、CNNはやや難易度高めに感じます。BBCとJapan Todayは同じくらいですが、Japan Todayは扱う記事が日本国内ニュースなので、判りやすさと言う意味では難易度低いです。

また、BBC,CNN等読んでいて、たまに中級難易度の英単語がだめだったりするので、そういうのを拾う意味でも、VOA Special Englishも合わせて読んでいこうと思っています。

しかし、個人的には5月にここまで継続してReadingできるとは思っておらず、意外な発見です。さらに、毎日読んでいると、やはり慣れてくるのか、知らない単語の割合はこの1ヶ月でほぼ毎日安定していますが、英文を読んだ時の疲労感は下がってきて、徐々に日々読む量が増えてきました。

この調子で、BEC Higher一気に取れないかなー(笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA