EOS 5D Mark2

以前はEOS Kiss X2を使っていたのですが、台湾に来てからツーリング等で持ち出して風景を撮らなくなり、もっぱら家で娘を撮るのに使っていました。

しかし、Kiss X2ではISO800位から画質が悪化するのと、レンズもキットレンズで暗く、娘の写真を撮ると殆どが動体ブレ起こして非常に歩留まりが悪かった事もあり、去年あたりに5D Mark3やらD800の噂を前にかなり値段が下がっていた5D Mark2を思い切って購入し、室内撮りに使っていました。

5D Mark2は、EF L 24-105 F4のレンズセットで買ったのですが、Sigma 50mm F1.4を追加で購入してもっぱらそれで被写界震度の浅さを生かした親バカ写真を量産し、娘の天然パーマのくりくり具合の髪の毛1本1本はっきり写ってるのを見てはニンマリしていましたが(笑、今回沖縄旅行で使ってみて、取れた写真を見てみると…

良い

ですねぇ、5D Mark2 !

ちょっと旅行中の写真を兎に角整理が忙しいので、ぼちぼち紹介したいと思います。

しかし、単焦点の高画質を知ってもらうと、どうしても単焦点レンズで撮りたくなっちゃって、殆ど24-105を使ってないなぁ… 沖縄旅行では、1回も使わなかった(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA