ケンブリッジ英検はまずはFCE、その前にヨーロッパツーリング

台湾でケンブリッジ英検のBECを受けようと思ったのですが、公式サイトで紹介されている受験可能校に問い合わせても音沙汰なく、そもそも日本でもやってるかどうかよくわからない状態なので、BECではなく、メインストリームのFCEをまずは受けようかなと思います。

FCEなら履歴書にも書けるというし、まずは1つ履歴書にかける資格を早めに取りたいと思っています。(もちろんCAE位までは欲しいですが、ちょっと時間かかるのかな…)

そうこうしてるうちに、気づけばヨーロッパツーリングがもう来週に。とりあえずフランクフルト起点に、ロマンティック街道、アルペン街道をたどった後は、スイス、オーストリア、イタリア、フランスに点在するヨーロッパの各所峠を回ろうと思っています。

峠を回った後に、時間的に3、4日間位余裕があれば、パリ、ロンドンあたりまで(そこは走るだけになると思いますが)足を伸ばしたいとおもいます。

とりあえず初日と2日目位のホテルしかとってないけど、現地でデータ通信できて国際ローミングもできるSIMデータカード買えば問題ないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA