ケンブリッジ英検コース

FCE向けの勉強をぼちぼちやっていますが、Textのなかには

  • ペアになってやれ
  • 自分で思う事をしゃべってみろ

的なOUTPUTさせる問題が結構有ります。こういうのって、一人でやるのはなんかさびしいし、良いのか悪いのかも良く判らない…ここはやっぱり学校にいって、ケンブリッジ英検を良く知ってる先生から教えて欲しいかも…と最近思います。(もちろん日々やってますけど)

で、日本もそうかもしれないですが、ここ台湾でもケンブリッジ英検はマイナーなので、台北で2箇所くらいでしかやってなさそう。

しかもFCE向けは平日なので…平日仕事の後に台北まで通うのは大変なので、土曜日が良いのですが、土曜日はCAEコースだけ… そこYMCAなのですが、Onlineテストでは【中級】を勧められるしまつ(北京語読み間違えてなければ)。試しに他の語学学校のOnlineテストや、ケンブリッジ英検のオフィシャルOnlineテストでも、【FCE】を勧めますと出てるので、やはりCAE向けは早いかもしれない…けど他に選択肢もないし…

と、Amazon.co.ukの覗き見でCAEのテキスト見たりいろいろしながら悶々としています。まぁ、ここはやっぱりケンブリッジ英検のプロの先生の意見も聞きたいという事で、CAEコースに参加してみて、先生のアドバイスをもらって考えようと思います。

と思って、とりあえずYMCAに電話をかけてみたら、一人目のオネーチャン⇒英語だめで変わられる。2人目のネーチャン⇒私もここのCAEクラスにいたけど、あなたちゃんとしゃべれてるし平気じゃない?的なこといわれて、ちょっと嬉しかったですが、実際の所どうなんだろうとやはり悶々と…(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA