ビジュアル英文解釈Part1 一旦終了

最近の英語学習のテキストの1つとして、ビジュアル英文解釈(Part1)に取り組んでいましたが、3周読んで概ね理解できた(=まだ身に付いた感じはしないですが)ので、一旦中断しようと思う。

取り組み前と取り組み後で、変化は…有ったような、無かったような、微妙な気がする、といったレベルなので、まだまだ会得できていないのかもしれませんが、節が入り組んだやや長めのセンテンスで、以前なら混乱していたような物も、落ち着いて考えれば判るケースが出てきた…ような気がします。

一方、BBCやらCNNやら見ていると、時々わからない時も有りますが、そこはビジュアル英文解釈Part2に取り組めば、良くなるかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA