English Grammer in Use 1/3位終了

FCE対策テキストと並行して、文法もしっかり身につけようとEnglish Grammer In Useに取り組んでいます。文法については、Forestや、世界一わかり易い英文法、日本人の英語などを読んできていて、そこそこ理解できていたんだなぁと思う反面、微妙なニュアンスの使い分けなどは新発見も多いです。

また、演習問題が豊富なのも非常に良いですね。FCE対策で勉強していて痛感するのは、自分の場合、知ってはいるけど使えない事が多いって事。それってつまり、単なる練習不足なんですよね… そういう意味では、演習問題が豊富なEnglish Grammer In Useはやっていて、着々と力がついていくような気がします。

とりあえずボリュームが多くて、前の方はどんどん忘れちゃうので、何周か回さないとダメだと思いますが、何周もやる価値を感じるテキストです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA