Pilot Road3

北海道に行く前に、リアタイヤをPilotRoad3に、その後、フロントも同じくPilotRoad3に交換しました。

で、リアタイヤですが、福島から帰ってきたら、なんともうスリップサインが…北海道で5000km、その後多分3000kmの合計8000km位でダメになった感じです。しかも右サイドのバンクしかけの部分だけ異様に減ってしまい、左サイドはまだまだ大丈夫というかなりもったいない感じです。

その原因ですが、なんとなくタイヤの空気圧をしっかり管理できていなかったからのような気がします。今日も計ったら、リアが規定250kPaに対し、170kPa位しか無く、だいぶリアは抜けてしまっていました。一方フロントは規定225kPaに対し200kPaあったので、この辺が原因じゃないかと思っています。

とりあえずもうシーズンオフになってきましたし、来年車検前に交換しようと思いますが、今度はちょっとしっかり空気圧を確認するようにしようと思います。

にしても、交換用のタイヤを楽天優勝セールで買ってしまったのですが、PilotRoad4発表されちゃったなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA