2×4キット

新築中の自宅ですが、家屋の方はぼちぼち最終打ち合わせ。

そして、外構というか、庭というか、どうしようか色々考えている中で、2×4の木製物置なんかを組立てておきたいなぁと思っています。

2×4のカッコイイ木製物置としては、グリーンベルのシリーズなんかを以前からチェックしていましたが、もうちょっとDIY率高くして安くできないかなぁ、けどいきなり物置はハードル高そうだなぁと思っていたのですが、色々調べると、面白いキットがありました。

2x4Basicsという会社が、様々な2×4キットを出していて、その中にShed Kitというのが有ります。(ちなみに日本のAmazonのアカウントでUS Amazonも買えます。また、日本でも取り扱いあります。)これは、金具と図面だけのキットで、材木は各自用意してね、というキットです。したがって、部位によって高い材料と安い材料を使い分けたり、色々カスタマイズできるのだと思います。

ところで、2x4Basicsのキットは金具のセットですが、じゃぁ金具その物をバラで買って、作ることもできるのでは…と思います。そして調べてみると、2×4の工作ではシンプソン金具というものを使うと、かなり色々な接合が簡単にできるとかで、物置を作るのに必要なシンプソン金具だけ揃えれば建てれそうな説明書も有ります。

こういうの使うと、結構お安くおしゃれな木製物置作ることできそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA