リチウムイオン空気入れが便利

しばらく前に購入したリチウムイオン電池の電動空気入れが非常に重宝しています。

自分のガレージには50Lのコンプレッサーもありますが、

  • バイクの空気圧調整
  • 子供・嫁の自転車空気圧調整
  • パーツクリーナーリフィラーへの空気充填

をやるには、オーバーキルというか、50Lって充填待ちが長くてすぐ使えない。

なので今まで手動の自転車用空気入れ使ったりしてましたが、

  • 意外と重い
  • バイクの空気圧調整するのはシンドい
  • 入れてて空気圧が解らない

といったことが、すべて解決しちゃうんですよね…なにせ、

  • 軽い
  • 設定圧で自動停止
  • バイクのリアタイヤは時間かかるけどツーリング前の微調整なら余裕

と、非常に使い勝手がいいです。また、コンパクトなので、林道では圧抜くけど道路戻ったら圧上げたい、というのも重宝しそう。(北海道ツーリング行くならもっていくつもり)

自動車用としては、ちょっと非力だと思いますが、バイク・自転車用としては非常に使い勝手が良いので、オススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA