Anakee Adventure

Anakee Adventureに変えて、やっと峠に行ってきました。

結論から言えば、Anakee3の素晴らしいハンドリングが戻ってきました。

Tourance Nextが前後17インチにでもなったかのようなハンドリングでしたが、Anakee AdventureはもとのFr19、Rr17の感触とでも言えばいいんでしょうか…

倒し込みも極めて自然で倒した所で安定感があり、フルバンクまで楽に持っていけます。心配していたブロックパターンのネガは特に感じず、あえて言えば車速60km/h位でシールドを開けると、ややロードノイズが気になるくらい。

けどAnakee3よりは静かだし、Tourance Nextよりは操安性いいし、文句なしです。

走り終わってタイヤを見ると、やっぱり端1.5cm位使えていません。Tourance Nextだといっぱいまで使っていたので、だいぶプロファイルが違うってことでしょうね。

多分とんがったプロファイルだから、リーンさせると接地面積は広いはず…また、リーンしたところでタイヤ径が小さくなるのが、Fr19インチと相まっての独特なリア下がり感があるのかなぁとおもったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA