WAKO’s スーパーハード

今乗っているVersysは中古で購入したが、外装のシボ部分なんかは中古の割には新品のような見た目を保てています。

ショップで同じものを使っているかどうかはわかりませんが、恐らくその理由はWAKO’sのスーパーハードだと思われ、自分自身でも購入して、Versys購入後自分でも塗っていました。

塗っていましたというか、正確には1度塗っただけで1年持ちました。その間、車両は1万3,4千走ったし、カバーかけているものの屋外駐車ですが、今日久々に洗車しても、スーパーハード塗ったところは洗剤で洗ってゆすぐだけで、元のピカピカ具合&撥水性に戻ります。

一応今日は、今シーズン最初だし、1年ぶりにスーパーハード塗っておきましたが、本当にこのケミカルはいいですね。

なお、塗装面は塗ってはいけないみたいですが、多分皮膜が厚くてムラになるからだけだと思います。よって、通勤用のおんぼろバイクは、外観どうでもいいので、ぬれるところはすべて塗っておいて、普段はまったく洗車していません(笑。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA