Africa Twin 2015?

今年のEICMA(ミラノショー)は、Kawasaki H2を筆頭にYamahaのNew R1、HondaのRCV等、スーパースポーツ勢が盛りあがっていそうですが、海外サイトを見ていたらHondaがパラツインのAfrica Twinを出す、というのを見つけました。(元はRCVの記事)

http://www.visordown.com/motorcycle-news-new-bikes/honda-rcv-road-bike-coming-to-milan-show/25797.html

Africa Twinといえば、私が最初のバイクKLE400買った時のあこがれのバイクですね… 当時は大型二輪は限定解除の1発試験受けるしかなかったし。

なので、HondaがAfrica Twinという冠のバイクをもし出すのなら、結構期待してしまいます。

パラツイン1000ということは、NC750Xのパラツインがベース何だと思いますが、NC750X同様に省燃費型が私は欲しいなぁ。

そこに、ライバルたちが装備している

  • シャフトドライブ
  • 電調サス(セミアクティブ)
  • ABS
  • トラコン
  • でかい燃料タンク
  • 重量は装備で260kg以下

これらが全部達成されていれば、かなり欲しいかも…

逆にまぁAfrica Twinじゃなくても、BMW R1200GS AdventureやKTMのSuper Adventureは同様スペックになってくるのですが、恐らくHondaの方が恐ろしく省燃費で出してくるかも?と思うと、Africa Twinが俄然魅力的に…

また、こんな予想CGも日刊アフリカツインに有りましたが、なかなか好みです。これにパニア、ガード、LEDフォグつけて、スクリーンはもっとプロテクション良さそうなのにすれば、かなりいいなぁ。

写真: イタリアのサイトに掲載されていた予想CGを見つけました(2014年8月頃の掲載のようです。) あまり見かけない1枚で、既出の予想写真と違ったテイストですが、楽しみですね。

ネット上に数多くある噂ページのリンクを悩み考え、深く慎重にたどっていくと(=言い換えると適当に手当たり次第)ヨーロッパのサイトでは2016年モデルという表記が多いことに気がつきます。目にするのは来年中頃でしょうか。

ではでは。

http://www.gazzetta.it/Passione-Motori/Moto/12-08-2014/moto-ecco-tutte-novita-saloni-autunno-intermot-eicma-bmw-honda-yamaha-suzuki-ducati-guzzi-90120026868.shtml

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA