ボキャブラリ

Test Your Vocabなんてのを見つけたのでやってみたけど、9500位でした。

他の似たようなサイトでも9500位だったので、そんなモンなのかな?まぁそんなに悪くは無いのかもしれないけど、やっぱ英字新聞とか読んでるとまだまだもうちょっとって感じです。

ボキャブラリについては、DUO3.0をマスターした後、TOEIC TEST完全攻略3000語を今3周目やっていて、まだ3,4割の単語は怪しいという状況です。

TOEIC TEST完全攻略3000は途中ですが、多少アカデミックなボキャブラリも増やしたいのも有り、TOEFL向け単語集を1冊買って有るので音読パッケージ本が終わったら、音読がてら取り組んでみようと思っています。

ちなみに、日本語の語彙推定テストは55000と出ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA