11月英字新聞リーディング結果

11月はちょっと忙しく、予定の半分くらいしか読めませんでしたが、それでも調べた率は0.56%という感じです。

コレくらいの%で落ち着いてくると、いちいち辞書を引いてもそんなに負担ではないですが、ここ2,3ヶ月くらいで調べた単語の累積は500弱になってきました。

しかし、その500の内、

  • 4回調べた物 1
  • 3回調べた物 6
  • 2回調べた物 45
  • 1回調べた物 残り全部

という感じで、ボキャビルの観点で、どこまで真面目に覚えればいいんだろう…という感じです。

とりあえず、FCE受験終わったら、TOEIC単語集をもうちょっとやりこんで、その後でinstant word powerで語源とかprefix,sufixやりこんでから、その先のヴォキャビルは考えようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA