Nexus7到着

Nexus7ですが、USで発注した方は色々トラぶっていて、予想よりも1,2日送れたために、USで受け取る予定だった人の滞在日程と合わず、キャンセル…

しようとしたら、発送前にもかかわらずキャンセルできない、キャンセルするには、受け取り拒否してくれという事になり、

  • UPSに連絡→伝票番号発行されたら、とめることが出来ない。受け取り拒否してくれ
  • ホテル→FAXで連絡したけど届いてるかわからん…電話したけどデネェ(笑

状態で、いまいち状況がわかりません。(そりゃまぁ地球半周した土地の話だからしょうがなくて、むしろそれなのにこんなに気楽に連絡取れる今がすごいわやっぱり)

そうこうしてるうちに、UPSのトラッキングでは配達完了に… 配達日が受け取り予定者のチェックアウト日だったので、そこがどうなったのか… 暫くホテルとやり取りづづきそう。配達自体はAM10時過ぎだったので、運がよければ出張者が受け取れたかもしれないけど…

一方、USでの購入が日程的に危なそうだったので、急遽台湾で探したら、台湾Yahooのヤフオクで、日本みたいなぼったくり価格でなしに、3G版出品されてました。(台湾も正式には3G版は購入できません)

そこで、台湾ヤフオクで10900元,1元2.8円として、31000円位で落札した所、昨日到着しました。

タブレット、初めて使ってみたけど、結構いい感じ。サイズ的にもすごくしっくり来るし、音声認識とかすごいですね。

とりあえず、

  • 辞典
  • GPSナビ
  • GPSトラッカー

辺りを1つにまとめるのはまったく問題無さそうだし、見知らぬ土地にツーリングとかいって、Googleでお勧めのミセとか簡単に検索できると思うと、本当に便利な世の中になったなぁと思わずにはいられません。

小1の頃なんて、初代ファミコンのベースボールで喜んでたんだけどなぁ(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA