今年のGWは九州

あまりネタもなく、更新サボってますが、GWは九州に行ってきます。

九州は2009年の春にも行き、阿蘇周辺はもう一度行きたいと思えたので、今回は阿蘇を回った後はすぐ四国に渡り、3大酷道の1つであるR439(通称:ヨサク)をコンプリートしつつ、静岡を目指そうと思います。

ところで、最近家を立てるべく色々考えているのですが、ビルトインガレージを作る予定なので、それができたらいよいよ高いバイクが買えるかなと…

さて、仕事柄さまざまなバイクを目にすることが多いのですが、去年一年Versysに乗ってみて、

  • ポジションが楽なのは本当に助かる
  • パワーはやっぱ物足りない
  • 歳のせいか、時間が経つのが早く、1日の移動距離がだんだん長く…

という傾向にあり、次のバイクは長距離ツアラーだなぁと思っています。

ここで、アドベンチャーか、ツアラーか、悩むところですが、ZZR1200で北海道のフラットダート程度は走れたし、岩間温泉への川渡りもやっていて、逆にそれ以外オフロードを走ることは皆無だったので、ツアラーを購入することになりそう。

そうすると、いよいよBMWが欲しいなぁと…

値段もべらぼうに高いので、よく考えないといけないですが、仕事柄そういったバイクを目にすると、本当にカッコイイし、見ればみるほど欲しくなってくるような…

で、BMWといえば、ボクサーツインか、直6か、なわけですが、

http://okimurafnmc.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

この辺を見ると、直6が理想型なのかなぁと思ったり。よく慣性力と偶力の話で、直6が完全バランスと言う話がありますが、慣性トルクと燃焼トルクの合成トルクで考えても、直6が最もきれいな合成トルクになっていそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA