甘々娘

去年は自宅の庭は土作りだけで終わってしまいましたが、今年からいろいろ作り始め、畝2つ分トウモロコシの甘々娘を作ってみました。

隣の森町がスイートコーンで有名らしく、その話を会社で聞いて、じゃぁいっちょ作ってみよかと思ったのですが、特に病気や成長不良になることもなく普通に大きくなって普通に実がついて、最近収穫しています。

で、味のほうですが、トウモロコシを生で食べてこんなに美味しいとは…とびっくりするくらいの出来栄えです。プロの農家の方のを食べたことがないので、相対的な出来栄えは解りませんが、絶対評価だとかなり良いと思います。

なんかネットで調べると、甘々娘は作るのが難しいって書いてある所もあるけど、本当なのかな…?

ポット苗作る時も発芽率よかったし(9割位?)、畝に定植してからも至極順調に育ちましたが…

来年はちょっと作付量増量&半分づつ時期をづらしてチャレンジしてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA