R1250GSのボクサーエンジンなら、Shiftcamが成立するのは理解しやすかったが、4気筒モデルのR1000SSは無理だろうと思っていたのだが…
(なぜなら、カムをスライドするわけだから、ベース円の瞬間にスライドするしかない。しかし、4気筒だと、4気筒分ベース円のところに来るタイミングはないから)
カムを2分割してまでやってくるとは全く予想外でした…
R1250GSのボクサーエンジンなら、Shiftcamが成立するのは理解しやすかったが、4気筒モデルのR1000SSは無理だろうと思っていたのだが…
(なぜなら、カムをスライドするわけだから、ベース円の瞬間にスライドするしかない。しかし、4気筒だと、4気筒分ベース円のところに来るタイミングはないから)
カムを2分割してまでやってくるとは全く予想外でした…