中国人

昨日台湾の桃園国際空港で…手荷物検査で並んでいると、中国人一行が5,6人、私の前の日本人家族の前に、堂々の割り込み。よくああいうところでは、列を整理するのにポールからテープを伸ばして迷路みたいにしてますが、ああいうテープを潜りながら割り込んできます(笑 もちろん私の前の日本人夫婦はブーブー言ってました。よっぽど、「ああ、彼ら中国人ですから」と言おうかと(笑

台湾人のニーちゃんが注意したものの、たいてい中国人は言うこと聞きません。似たような光景は、台北101のエレベーターでも何回も見たことあるので、珍しくは無いのですが、気分のいいものではありませんね。

そしてそうこうするうちに自分の番になり、ノートPCをかばんから出しているその刹那…私の後ろにいた中国人が私の前に割り込み。思わずカチンと来たので、そのババァの荷物を私の荷物のトレイに置きなおして、英語で

Where are you from? China? Huh! Chinese are always breaking rules f○×cer !!

(ここで、現在進行形+alwaysはcomplainを表す事を思い出しましょう。)

とまくし立ててしまった(笑。ババァきょとんとしてました(笑

しかもそのババァ、行く先々で見るなぁと思ったら同じ飛行機。そんなモラルレスのババァには是非日本にお出で頂きたくない。まさに丁重にお断りさせて頂きたいレベル。

今度からあらかじめGoogle翻訳で「中国人は列を守らない民度の低い民族です。そんなことは中国以外では嫌われることを皆さん注意してあげましょう!」とか翻訳しておいて、タブレットで最大音量で流してやろうか(笑

まぁ、そんなかれらなので、モラルを破った次にやりそうなことは、法を破ることでしょうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA